ハリ・ツヤUP!お家でできるスペシャル美肌ケア

美肌になるためにスキンケア方法を調べてもたくさん情報があるので迷ってしまいますよね。肌がキレイな人はただお金をかけているだけでなく、きっと自宅で努力しているからだと思います。特別なことをしていなくても、日々のケアが人より丁寧だったり、それを当たり前と思って長年続けていたりするものですよね。難しいテクニックではなく朝晩のいつものスキンケアのついでに組み込んでみてください。

 

蒸しタオルで美肌への一歩

蒸しタオルの熱は、皮下組織の血流を促し肌の代謝を高めてくれるため、エイジング効果があります。

クレンジングの前に蒸しタオルを当てて毛穴を開いてからメイクを落とすことでお肌の汚れをしっかり除きます。お肌が柔らかくなっている状態なので、化粧水や美容液が浸透しやすくなります。またあたためることで結構がよくなり、顔のむくみや老廃物を出す効果をあるから顔が引き締まって小顔効果もありますよ。

睡眠が大事!

皮膚は寝ている間に再生します。なので、寝る前に必ずメイクをとり、念入りにケアすれば夜中に皮膚は最大限に栄養を吸収します。疲れて寝る前に肌のケアができない場合は早めにケアをしてその日のうちに必ずお化粧の汚れを落とすようにしましょう。毎日の積み重ねが重要です。

 

顔のリンパマッサージ

ファンデーションのノリが悪く、肌にハリが感じられないのは不要な水分と老廃物の蓄積が原因。巡りをよくするリンパマッサージがつるんプルンとしたキメ細かな肌に整えます。

化粧水を使いながら、肌をこすらないように優しく上へ上へ流すよう意識して行ってください。こすりはシミの天敵です。くれぐれもこすらないことが重要です。

リフトアップマッサージ

シャープなフェイスライン、すべすべなめらか肌を目指すなら、筋肉に働きかける揉みほぐしマッサージが必要です。滞りがちな筋肉の働きを促進し、やった分だけハリ密度の高さと二重あごの変化が出てきます。

モデルの中ではメジャーな「ホットレモン」

有名モデルが毎日欠かさず飲んでいる「ホットレモン」。あたたかいホットレモンを飲めば、ココロもあたたまります。レモンにはビタミンCにえ、ポリフェノールも含まれているので、エイジングケア、美肌ケアには最適な食材です。

 

忙しいママや仕事に奮闘する女性だからこそ、空き時間を上手に使ってキレイをキープ!たまには自分にも手をかけてあげるとグッと肌も元気になるはずです。自宅で簡単ケアするだけで、ハリツヤをアップさせましょう。