女はメイクで魅せる!女子力UPのとっておきメイク術

習い事や、メンタル面を磨く、ファッションなど女子力アップ方法はたくさんありますよね。普段女子力がアップしたことを周りにもっともアピールできるのは、やはり外見の変化でしょう。こちらでは、「なんか女性っぽくなったな」と思ってもらえるポイントをご紹介していきます。

 

■はやりは「すっぴん風メイク」

なにはともあれ、女の命とも言えるのが肌です。「すっぴん風メイク」はすっぴんのようなメイクということですが、このメイクで大切なことはナチュラルさです。

メイクをしてもすっぴんに近くみせるためのポイントは、透明感・素肌感・そして血色の良さが重要です。ナチュラルさメイクは肌の調子が大きく左右します。肌の調子がよければ、キメが整いファンデーションが厚塗りにならず、少ない量で済み自然な仕上がりのメイクに仕上げることができます。

 

■リップメイクをしっかりする

メイクの中で「女子力」を感じさせることができるのは、ぽってりと鮮やかな口元を作るリップメイクが必要です。口紅やグロスを塗る前にリップクリームでしっかり保湿をし、そのひと手間を加えるだけで、その後のリップに大きく変化を与えてくれます。

女の子らしいぷっくらした唇を意識してみてみましょう。

■ふんわり眉メイク

毛は濃いめ、色は茶色く!が重要な眉メイク!!!今年は太目の眉がトレンドですが、ちょっとぼかして描くのがポイントです。眉は自然な形を保ちながらみキレイにカットしましょう。そして眉毛はふんわりと、パウダーを使って描くことが近道です。

■おもわず触れたくなる優しい頬

ふんわりとした優しい印象を作るためにチークは欠かせないアイテムです。

笑ったときの頬骨の位置に、まるくぼかすようにのせましょう。少し高めの位置にのせることで、かわいらしさがアップします。カラーは断然コーラルピンクがおすすめです。チークのあとには少しだけハイライトを重ねつけするのがポイントです。

 

■たまには背伸びした化粧品を使う

たとえば大切なデートの前や仕事を頑張ったご褒美としていつもより少し高めの化粧品を試してみるのもいいでしょう。

ここ一番のスペシャルケアは女子力アップを実感できるはずです。

 

少し意識するだけで、見た目も少し上のレベルをめざし、ポジティブに努力することで女子力をアップすることができます。無理せず、楽しみながら毎日の習慣をかえていきましょう。